Friday, April 07, 2006

あと20日

Labまであと20日となりました。
どうもこの春は去年からのCCIE Candidateな方々が続々
と合格を手にされているようで、とても喜ばしい反面、自分
もそれに続かなければとも感じます。

現在までの勉強量は、100点を取れるだけの量に達して
いませんが、去年の受験で合格する・しないを分ける
ラインが見えた(と思っている)ので、今回の受験には多少
の自信をもって臨めそうです。

このラインが見えた理由には、「題意を満たす」ということの
本質的な意味がわかったから、ということがあります。

どのように題意を満たすかを語るのはNDAに反すると思う
のでここでは書きませんが、こればっかりはLabを受験しな
いことには分からない気がします。

それが1発合格を難しくしているのだと思います。


残りの20日で自分の納得できる勉強ができれば、この勝負
負けません。

No comments: