Tuesday, April 18, 2006

あと10日

と、書きたかったところですが今日であと9日です。

この時期にやっていることは

・CCOのDocumentを読むこと
・Cisco Pressの様々な本を読むこと
・Workbookでのおさらい

です。

Workbookについては去年の受験の際にIEWBとDOiTの2つ
を使用していましたが、今年はお金がないということもあり
DOiT Volume2だけを使用しています。

新しいDOiTは、前回のものよりもIGPがシンプルになっています。
複雑なRedistributionはほとんどなくなったような印象で、かなり
やりやすくなったのではないでしょうか。

それと、前回と大きく変えた勉強のやりかたとしてBlueprintに
書かれていないTechnologyにはあまり手を出さないようにしま
した。

例えばMobile IPやMobile Networkなんかがそうですが、
このへんはパスして、Blueprintに書かれてあることだけに勉強
する対象を絞って深く掘り下げてやるというようにしています。
ただ、この場合勉強していないことが出題された場合は全滅と
なりますが(笑)

ま、枝葉の部分で一網打尽に失点しても、他の部分で100点を
とれば合格になるので、もし出題されたらということはあまり気に
せずにやっています。

最後に、CCIE Tripleのガレ兵さんからプレッシャーをかけられ
てしまいました。私は激励と受け止めていますが、R&Sへの
挑戦は今回で決着をつけたいと思います!

No comments: