Tuesday, November 14, 2006

CCIE Night 2006 結果報告


先日、初参加となるCCIE Networking Night 2006に行ってきま
した。

さて、TOMOさんのところでもちょっと紹介されてましたが、なんと
私は当日のMVP的な賞をもらってしまって、その名も

「あんたが大将(大賞)」

です。

この賞は、会場を大いに盛り上げた人に対して送られる賞
らしいのですが、なんとなんと私がもらってしまいました。

何故受賞できたかというと、司会者の人が受賞者を発表しよ
うとしたとき、会場の一番後ろに居た私は司会者の人に向かって
一生懸命手を振ってアピールしていました。

私がずっと手を振り続けていたので、それに気づいていた司会者
の方が、

「わかりました。そこまで言うのなら、あげましょう!会場の一番
後ろで手を振っているあなた!!」

という驚愕のノリで、めでたく受賞になりました。
まさに奇跡的。

それから会場の一番前まで行って名前と簡単なトークの後
シスコのロゴ入り特製iPod nanoを頂きました。

ちなみに4GBでブラックです。


私は安いFlash Playerしかもってなかったので、iPodをもらえて
本当にラッキーでした。司会者の方、本当にありがとうございます。

外資系というのは、アピールが大事なんですね(しみじみ)
シスコという会社の懐の深さを感じてしまいました。


その後、networkerさん、kazuさん、TOMOさんと私の4人で会場
近くで立ち話を1時間以上していました。TOMOさんとは初顔合
わせだったのですが、あまりのTOMOさんの良いひとぶりに感動
すら覚えてしまいました。
あのBlogどおりのユーモアのセンスの持ち主です。

ちなみに最近ガレ兵さんのところで紹介されていた勇者と運良く
お会いできました。この方はかなり若そうでしたよ。多分、10人中
10人が私より若く見える、と答えることでしょう。

私も早くSecurityを受験できるようにがんばります。