Thursday, March 09, 2006

McCoffee Taste Test

CNNAMERICAN MORNINGという 番組の中で
「Mc Coffee Taste Test」というのをやっていました。

どんな内容かというと、メーカー名が分からないように
A・B・Cという3つのコーヒーをNew Yorkerに飲んで
もらってどれが一番おいしいか聞いてみる、というもの。

使用したメーカーはDcukin' Donuts、Starbucks、
そしてMcDonald'sの3つ。

New Yorkerが口々に美味しいと言ったのはMcDonald's
のコーヒー。そのコーヒーがMcのものだと告げられた
瞬間、皆さん一様にショックを受けているのが面白かった
ですね。

Mcのコーヒーを好んで飲むという方はいないようですが、
この調査の結果からはStarbucksで高いお金を払うより
Mcで安く済ませたほうが良いのではと思いますが、実際
は「Starbucksのコーヒーを飲んでいる」という行為その
ものが心地良いんでしょうかね。
私はコーヒーを外で買って飲むということはほとんどしない
ので良く分かりませんが。。。

Transcriptsはこちらから。
注:このTranscriptsの中の「So how do you like your
coffee?」というところからです。

No comments: